スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またイオンに行ってみた

今日は南風原のイオンに行ってみた。 ついでにIIJmioの取り扱いについても確認してきたー! 南風原のイオンのSIMコーナーは文具コーナーにあった。 いつもながらイオンのSIMコーナーって ちょう小さくてどこにあるのかわからんわい! こんなこじんまりとして…

au 解約したときの割引適用期間が11/17より変更

k-tai.impress.co.jp 読んでも理解しにくいYO!(笑) つまり 解約した月の ・割引の適用期間 (11/17より) ・月額料金の計算 (2016年1月より) が変更になるのね? ややこしいわ… ほんとわからんわ… でもまあ私が12/1にMNPにすることには変更はない。 その…

SIMカードなしでiPhoneは使えるのか

先日落札したiPhone6だけど、 MNPするのは12/1を予定しているので、 それまでは家で保管しておくことになる。 旦那が 「じゃあ、SIMなしでiPodみたいな状態で使えるの?」って。 それを調べてみたけど、なんだかSIMカード入れてない状態では 使わないほうが…

格安SIMって遅いのかな?

こんな記事があった www.chotbetter.com やはり会社によって安定性の違いは大きいみたい。 でもこれは横浜での計測だしなあ。 沖縄の状況も調べてみたいけど、 いまはなんぎ。ねむい。 格安SIMって遅いのかなー。 でも私は外ではそんなに通信をつかわない予…

イオンに行ってみた

近くに寄ったので美浜のイオンに行ってみた。そこでSIMコーナーを探す…最初に行ったベスト電器で「イオンのSIMはここにはないです」と言われ…おもちゃコーナーに行ってみたら、あったよSIMコーナーが!でもイオンスマホばっかりでIIJmioはどこにも表記がなく…

auから乗り換えるとき、更新月のどの日でもいいのか調べてみた

auからMNPで乗り換える場合、 どのタイミングがいいのか、 乗り換えの際の注意点などについて調べてみた。 auの解約やMNPで損しないためのタイミングや注意点とは?更新月(解約月)の1日が勝負ですよ | Webと人のアマモ場 上記のページによると、 「MNP予約…

落札した

ああ…つい、iPhone6を落札しちゃった(笑) 出品者は評価も信頼できそうな人だったし、 ストアじゃなかったし。 (ストアは落札価格に消費税がプラスされてしまう) 未使用の新品、備品も全部揃ってて なんかオマケもつけてくれるって(笑) 楽しみ~♪ そうそう、…

またレキモとIIJmioで悩む

今朝まではレキモにしよ~と思ってたんだけど!旦那が、「格安の会社って一次業者と二次業者ってあるらしいぜー。知ってた?」って。ななななにそれー!MVNOにランクがあったの!?だからレキモは通信が不安定だっての!?だったら…一次業者のIIJmioがいいん…

補償に悩む

レキモの店舗で展示されている数々のスマホを見、 「今なら○○円!」という文言をみてたら 「このスマホでも十分すごい高機能じゃん…。 しかも安いし…。 Androidの進化も著しいっていうし、 なんで私はあんなに高価なiPhoneにこだわっているんだろう??」 と…

格安SIMだったら月々どーなる?

IIJmioにしよ~っと思っていたMVNO会社ですが、 10月のある日、旦那が 「沖縄にも格安ケータイの会社ができるんだろ?」って。 え、そうなの?って調べてみたら これがけっこー安い。 しかもショップがあるということは即日開通できるし… ここで一気に心が揺…

docomoにすべきか?悩む

格安スマホにするってのは決めたんだけど、 iPhone高いよね、中古にするか新品買うか…って悩んでたんだけども 旦那が 「格安スマホ+iPhone購入代金」 と 「docomoに乗り換えてiPhone」 での2年間はどっちがお得なの? なんならキャッシュバックとかもあるdoc…