スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

補償に悩む

レキモの店舗で展示されている数々のスマホを見、

「今なら○○円!」という文言をみてたら

「このスマホでも十分すごい高機能じゃん…。

 しかも安いし…。

 Androidの進化も著しいっていうし、

 なんで私はあんなに高価なiPhoneにこだわっているんだろう??」

と決意がかなり揺らぎました(笑)

いや…ここは初志貫徹で…うん……

 

もう11月になったわけですが

まだiPhone6をどこで入手するか悩み中。

旦那はアップルストアからの通販をプッシュ。

ヤフオクでは、前に「安いから」って海賊版のCD-ROMを購入して痛い目を見たから(笑)

「オークションなんざ信用できない!」ってかなり疑ってかかってるけど、

ヤフオクのほうが圧倒的に安いんだよなぁ…

ちゃんと内容をチェックしたら変なものをつかまされることもないだろうし。

もしアップルストアで購入するんなら、分割払いがよさげね。

 

ストア、ヤフオク、どっちがいいだろう~

と悩んでいたら、旦那が

「新品買えよ。どうせ俺が出すんだから」

ええ、おっしゃる通りでございます…ありがとうございます…。

でももう少し悩むわ…だって倍近く価格が違うんだもんねぇ

 

購入するにあたって気になるのが故障・紛失時の補償内容。

iPhoneの補償は

サポート - AppleCare - iPhone - Apple(日本)

を読むと、

・製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポート

そしてAppleCare+にさらに加入しておけば

・保証と電話サポートが2年に延び、過失による修理も安くなる。

ってことなのね?紛失には対応してないのね?

 

ヤフオクで中古iPhoneを購入した場合は、

出品者が購入した日から一年間の製品保証はついてると考えていいのかな?(わからん)

さらに調べてみたら

hosho.yahoo.co.jp

↑っていうのを見つけた。

・申し込みは購入から2週間以内

・価格は月500円。ヤフープレミアム会員だったら月300円ってプレミアム会員はそもそも380円かかるから合計680円やんけ

・修理代金を上限2万円支払い
・紛失・盗難時の端末購入代金を上限1万円支払い

 

うう~ん… 上限があるのかぁ。

全額補償してくれればいいのに…(笑)

 

 

やっぱどっちがいいか、決められん!