スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GEOに行ってみた

今日はGEOに行ってみたー。 でも、うちの近くのGEOは小さいせいか あんまなかったなー iPhoneは5らへんが4台くらい置いてありました。 つか、GEOも格安SIMを取り扱っているのね。 格安SIMの販売|ゲオモバイル GEOですぐ購入、そしてPCから申し込みできるの…

iPhoneの入手先に悩む

格安SIMにしよう!というあたりは決めた。 更新月が12月なんで、11月にiPhoneを購入しとけばいいだろうと思った。 狙いは、iPhone6。6sは別に…そこまで最新のものが欲しいわけじゃないし。 さて、アップルストアを見てみると iPhone6 16GB 74.800円 …たかッ …

MNPの不通期間に悩む

あんまり通話を利用しないとはいえ、 一週間も連絡手段がなくなってしまうというのは不便。 代替機もないし旦那は寝る時間くらいしか家にいないし… 格安SIMを扱う会社(MVNO)の店舗があれば 直接手続きができていいんだけど、 IIJmioの店舗は沖縄にないみたい…

格安ケータイについて調べてみる

大手キャリアでのスマホの月々の携帯料金の高さにおののき、 格安SIMを検討しはじめた私… どういったものなのか調べ始めたのでした。 というか いろんな会社があってどれがいいやらわからない。 スマホの使い方によって決めればいいんだろうけど そもそもス…

格安ケータイに思い当たる

スマホにしたいが月々の支払が高くなってしまう。 それほどスマホを使いこなすこともないし スマホにする必要性があるわけでもない。 「もうスマホにするのは諦めるか…」 と思ったけども、格安ケータイの存在を思い出した。 ちょっと検索したら、出るわ出る…

今使ってるキャリアでスマホに機変した場合

夏前、5月くらいだったろうか。 ガラケーの液晶漏れがジワジワと広がってきていたので修理に出した。 (経費5000円) その時ついでにauショップで私がスマホに機変した場合の月々の料金を教えてもらったんですよ。 そしたらだいたい毎月8千円とのこと。 iPho…

とりあえずiphoneが欲しくなる

スマホを検討するにあたって、 「どうせスマホにするのならiPhoneがいいな」 と思っているのです。 まあ、ミーハー的な感覚なんだけどね。 ・ショップの店員さんに話を聞くと、「AndroidからiPhoneにする人はいても、iPhoneからAndroidにする人はわずかしか…

主婦がスマホを検討しはじめる

このガラケーでかれこれ4年ほどになるだろうか…… これに機種変更した当時からもうスマホにする人が増えていて、 「え?なんでガラケーに機変したの?」とよくきかれていた。 なんでって…スマホにする必要性を感じなかったから。 いやべつにガラケーのままで…