スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

とりあえずiphoneが欲しくなる

スマホを検討するにあたって、

「どうせスマホにするのならiPhoneがいいな」

と思っているのです。

まあ、ミーハー的な感覚なんだけどね。

・ショップの店員さんに話を聞くと、「AndroidからiPhoneにする人はいても、iPhoneからAndroidにする人はわずかしかいない」と言っていた

・友人たちがわりと使ってる。そしてモデルチェンジしながら継続してiPhoneを使い続けている。

・会社など、周囲に持ってる人が多いので、操作とかわからないときにすぐ質問することができそう。

・おサイフとかワンセグとか使わない。今のガラケーでも使いこなせてない機能がいろいろある…のでシンプルにいこうかと。

・私もアップル製品使ってみたい。

 

というわけで、「スマホにするならiPhoneで」という前提で詰めていくことにしたのであったー