スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

スマホ購入から数日…

スマホって楽しいわね~

とか言いつつ、ミニゲームのアプリばかり入れてる私です。

 

当日は家に帰ってwifiに接続し、何事もなくさくさく使えてました。

んで翌日会社に行ってみたところ…

ネットに接続できてない!

そう、私は自宅wifiの設定をすませただけで満足していたのです(笑)

 

IIJmioの説明ページをみてみたところ、

手動でAPN設定とやらをせねばならないらしい。

でもそのページを見ても同じ項目ないし。

しかたないので「iOS APN構成プロファイル」ってのをスマホで直接ダウンロードしたら、接続できました!

これで外でも繋がってる。

 

そうそう、水曜にすっごい大雨が降ってたんで、

iPhoneジップロックの袋に入れて持ち運んでました。

あれいいよ。

袋の上からすぐ操作できる。

人には笑われるけど、水没で故障されるよりはマシである!