スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

スマホのケースが届いた

今日、ケースが届いた

 

http://image.rakuten.co.jp/keitai/cabinet/item/276/page01/276-854600img01.jpg

 

こういうやつ。

旦那曰く

「手帳型でないと、落とした時にどっか壊れるよ」

ということなので、手帳型にしたのでした。

でも私は携帯で時間を見るので、

いちいちふたを開け閉めしないといけないのはめんどい。

なので窓付きのにした。

旦那は「窓付きじゃなくて、腕時計買えばすむんじゃない?」

っていってたけど、そういうんじゃないんだよ!

持ち物は減らしたいじゃん!(いつも何かを忘れるから)

 

画像にはないけど、折りたたむ背表紙?側の下にストラップホールがついてました。

下なんだね。上じゃないんだね。

なんでだろうと思ったけど

ストラップを手にはめて電話できるようになってるんだろう、たぶん。

 

ふたはぱたっと綺麗に磁石で止まります。

このケースの磁石ってスマホ本体には影響ないのかね?

まあきっとないでしょう。

サイフや通帳と磁石をくっつけて持つと、

ATMで使うときに使えなくなりそうなんで

気を付けないといけない。(これで困ったことがある)

 

とにかく

わーいこれでジップロックから卒業だー(笑)