スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

格安ケータイについて調べてみる

大手キャリアでのスマホの月々の携帯料金の高さにおののき、

格安SIMを検討しはじめた私…

どういったものなのか調べ始めたのでした。

 

というか

いろんな会社があってどれがいいやらわからない。

スマホの使い方によって決めればいいんだろうけど

そもそもスマホを使ったことがないから、

データ量も月にどのくらい使うことになるのかさっぱりわからない。

 

よくわからないままおおざっぱにてきとーに調べて

IIJmioあたりがいいんじゃないかなーなんて思ったのでした。

iPhoneも使えるって書いてあったし。

わかりやすいHPってやっぱり安心できていいわよね。

 

MNPで格安SIMに乗り換えるか、となんとなく決めたけど

申し込んでからSIMカードが届くまで、一週間ほど不通期間があるらしい。

12月が更新月だから

年末に一週間、私への連絡がつかなくなることに…。

家に電話を引いてないので携帯がないと

私への連絡手段がなくなってしまうんだけど

そんなに電話をかけないしかかってもこないし

「まあいいかな」と思ったのでした。

 

実際、ひと月で私が携帯からかける電話は

・郵便や宅配の不在通知を受け取ってからの折り返し連絡

・歯医者やお店の予約

・弁当とかの注文

の15件くらい。

そして、私にかかってくる電話は

・実家の車要請

・姑からの電話

・舅母からの電話

・口座から引き落としできなかったというカード会社からの連絡*1

の10件ほどでした!!(笑)

 

「電話でおしゃべり」というのをしないので、

要件があればちらほら電話を掛ける程度なんだよね。

旦那からの連絡はSMSを使用してるため

電話は2.3か月に1回あるかないか。レア(笑)

*1:;'∀'