スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

格安SIMだったら月々どーなる?

IIJmioにしよ~っと思っていたMVNO会社ですが、

10月のある日、旦那が

「沖縄にも格安ケータイの会社ができるんだろ?」って。

え、そうなの?って調べてみたら

これがけっこー安い。

しかもショップがあるということは即日開通できるし…

ここで一気に心が揺れ、実際に店舗に行ってみたのでした。

LEQUIOS mobile (レキオスモバイル) 公式サイト | 未来と繋がる 想いを ツ・ナ・ゲ・ル | レキモ

カウンターは4席くらいしかない小さい店舗。

忙しそうな合間を縫って、お姉さんに

「見積もりをしてほしいんですが」と言ったら、

「使った分だけ料金の発生するプランですので、見積もりはしておりません」と…

んん?

よく話がのみ込めなかったものの、詳しく聞いてみたら

 

・使った分だけ料金がランクアップしていく5STEPプラン(最高 5G 2350円)

・定額プラン(1G.3G.5G.使い放題の4つから選べる。最高2980円)

 

だってさ。

SMSは最初から含まれている。

通話料はアプリを利用すれば10円/30秒。

電話はほとんどしないんで、私の通話料は微々たるもんだろう…

 

とりあえず単純に2年間の総額で計算してみると

 

・1G STEPプランだと…950*24=22800+iPhone6代金

・3G STEPプランだと…1650*24=39600+iPhone6代金

 

ってまじで!?

目を疑うくらい安いではないか…

というわけで、

docomoに乗り換えてiPhoneにして2年使って格安SIMへ」

の道は消え、

iPhoneを自分で準備してレキモに乗り換える」

の一択になったのだー。

 

って、今レキモのHP見てみたら

通信が不安定そうだなぁ… 不安だ…

やはり安かろう悪かろうなのか?(笑)

でもなぁ、通信は主に自宅のwifiでする予定だから…まあいいかな…

新しい会社なので

きっと通信状況は今後安定していくんだろう。(期待をこめ)