スマホへの道…

ガラケーからスマホにすべく、知識浅い主婦がもたもたと調べている経過。

docomoにすべきか?悩む

格安スマホにするってのは決めたんだけど、

iPhone高いよね、中古にするか新品買うか…って悩んでたんだけども

旦那が

「格安スマホ+iPhone購入代金」

docomoに乗り換えてiPhone

での2年間はどっちがお得なの?

なんならキャッシュバックとかもあるdocomoで2年間使って、

そのあとに格安SIMにすればいーじゃん と……

 

なるほどー!

そこらへんの比較をしてみるか…ということで、

docomoショップで見積もりしてもらいました。

 

docomoのおにーさんは親切丁寧に教えてくれました。

audocomoに乗り換えで、iphone6にした場合

最初の一年は、ひと月 5300円

そして一年すぎたら、ひと月6650円かかるとのこと。

つまり2年で合計14万3400円(税抜)

 

やっぱ結構するね……

この計算してもらったのは10月で、

12月には割引サービスが変更してるかもしれない、っても言ってました。

ちなみにこの店舗はキャッシュバックはないみたい。

前はキャッシュバックもよく耳にしたけど、

最近はあまりきかないね…